ゲーム下手が日々プレイする、ディズニーゲーム。

ディズニーゲーム(ツムツム、KH)の日々のプレイについておもに書いていきます。

イベント開始5日目

数日ぶりの更新です。

ホワイトデーですね(*^^*)

 

ツムツムのスペースレンジャーイベントが始まって5日が経ちました。

前回の更新ではポイントが8500ptくらいでしたが、現在は「80321pt」までいきました!10万ptまでいくと銀バッヂが貰えるみたいですね。あと数日でなんとか終わりそうです。

 

ちなみに前回の投稿で「友人がやけにポイントを稼いでいる」と書いたのですが、その友人はLINEのツムツムグループに入っていて、参加メンバーが玄人なため、感覚マヒするほどプレイ数を重ねていたそうです。

 

やっていくうちにゆっくりと要領を掴みました。

ポイントだけを稼ぐなら、

・エイリアン救出とザーク討伐が発生している友人の、サポートプレイをする

・3月の新ツム、または消去範囲の広いツムでプレイする

(私はコインも稼ぎたかったので、一貫して野獣でプレイし続けました)

 

そうなると、自分のイベントが疎かになりますよね。最初「良いのかな?」と思ったんですが、友達が少ない場合は自分のイベントを進めることによって獲得ポイントを増やして、ポイントを集めるんだなという事をゆっくりと理解しました。私自身、大して多い方ではないですが、何人かエイリアンが発生したりしているので、狙って何とかポイントを稼ぎました。

 

しかし今回のイベントで少しびっくりしたのが「ミッションに一度失敗するともう一度挑戦できない」ことです。

軽い気持ちで「このツムでこのミッション達成に挑戦してみよう」と、一番適切とは言えないツムで挑戦したところ、やはり失敗しました。

そうしたら「友達に助けてもらえばクリアになるよ!」とのこと・・・最初、友達に助けてもらわないともう次に進めないのかと思ったので、割と絶望的な気持ちになりました。

ツムツムは改めて友情を試される時がくるLINEゲームだなと感じました笑

 

久しぶりの友達に助けてもらうと何か嬉しいですね。Unknowさんに20体も倒してもらっていた時があったので心苦しかったですが、無事に終わりそうで良かったです。(Unknowさんは、半年前からどうやっても誰なのか特定できないという恐怖の人です)

 

 

 

なかなかKHをプレイするまでに至らない日々が続きます。

KHのオーケストラが日本で今年やらないという情報から、パスポートの期限もちょうど頃合いなので、海外に行くしかないかなと検討し始めました。シドニーとか・・・良いですよね。

次こそKHの記事にしてみたいです。