ゲーム下手が日々プレイする、ディズニーゲーム。

ディズニーゲーム(ツムツム、KH)の日々のプレイについておもに書いていきます。

思い入れのあるツム

こんばんは。

最近、KHのサントラを作業BGM用にまとめてあるYoutubeを車内で聞く方法を知ったので、延々と流しています。おかげで最新の曲を全然覚えません笑

特に切ない曲をまとめたものは良いですね…ジンとします。KHへの想いはかなりあります。(その割に知識は少ないので、語ってみると情報が多くない気がします。今度試しに書いてみます)

 

 

木曜日のイベント開始前に、タイトルにある「思い入れのあるツム」について書きます。この子です。↓

f:id:RisRisa:20180306222345j:plain

 

初代「エルサ」です。

ツムツムをやり出してから、スコアとコインを総合安定して出せるキャラクターとしてまず1番に挙がりました。まだシンデレラが登場していないときですね。あと当時は、マレフィセント vs  エルサだった気がします。当然私自身には実力が無いので、玄人向けマレフィセントには手を出していません。

シンデレラ程ではないですが晩成型で、初心者である私がようやく使えると思えたのはスキル5からでした。

しかし当初手に入れたスキルチケットはすべてこの子に投資しました。なんといってもプリンセスツム。そして氷がチェーン効果になる事が強いですね。消え方も迫力あります。同時期にやっていた友人が「はちプー」を使って張り合っていたので、何でもエルサに頼った記憶があります。

 

現在、ツムの種類が増えたためこの子を使う時はほとんど無くなりましたが、思い出すように気まぐれに使います。ツム使ってみるだけで、当時の事を思い出すくらいに思い入れあるなと思って、紹介しました。

ちなみにエルサで使えるミッションと特徴は以下です。

「プリンセス」「女の子」「まつ毛のある」「まゆ毛のある」「毛を結んだ」「耳が丸い」「肌色」「毛のはねた」「白目が見える」「冠をかぶった」「画面下」

 

 

次の更新は、イベント開始またはKHネタの予定です!