ゲーム下手が日々プレイする、ディズニーゲーム。

ディズニーゲーム(ツムツム、KH)の日々のプレイについておもに書いていきます。

スペース・レンジャー!

こんばんは。

ついにツムイベント「スペース・レンジャー」が始まりました!

 

今回のイベントは、久しぶりな気がしますが「共闘イベント」ですね。与えられたミッションをクリアしていくとポイントが貰え、一定ポイントでエイリアンの救出やザークとの対決が課せられるみたいです。

得たポイントによってRANKがつけられて、ポイントを溜めていくとアイテムが貰える。友だちのイベントを手伝ってあげると、クリアポイントに + サポートポイントも貰える。

自分のミッションをひたすらやっていくより、友だちと共闘し合った方がポイントがたくさん入るという事ですね!

 

きっとLINE(かTwitter?)のツムツムグループに所属すれば、ハート♡もコインも友だちも増えて、このイベントはあっという間にクリアできそうですが、無課金無所属のため、コツコツやっていこうと思います。

 

初日は友だちへのサポートを数回と、レベル5になるまで上げてみて、総合ポイントは「8530pt」になりました。それでも、同じレベル5の友だちをたまたま見たら、自分より500pt多かったので、どういう仕組みなのかわからなくなってきました笑

サポートポイントがある分、やはり共闘が一番ポイント稼ぎに良いと思うのですが、自分の友人はどの程度やっていたのか・・・明日会えるので、聞いてみようと思います。

 

ちなみにここまでのミッションはすべて野獣でクリアしました。まだ序盤なのもあって、野獣で問題なくカバーできますね。↓

f:id:RisRisa:20180309004947p:plain

 

しかし2つだけ野獣以外を使ったミッションがありました。

「Mのつくツム」「ミッキーのツム」

 

私は、Mのつくツムにマリーを使いました。ちなみに持っている方は「ホリデーマリー」も同じマリーですが「Mのつくツムを30こ消そう」というミッションでは、マリーがマジカルボム化してしまうため、大変なのでご注意ください笑 私はレベル上げのためにあえて使ってみました。

f:id:RisRisa:20180309005333p:plain

 

あとミッキーのツムは、個人的に好きなホーンハットミッキーを使いました。この子はミッションクリアにかなりオールマイティに役に立ってくれます。

 

f:id:RisRisa:20180309010332p:plain

 

 

今日の更新はここまでにします。

次は、野獣以外のツムを使うようになったら書きます(*^^*)