ゲーム下手が日々プレイする、ディズニーゲーム。

ディズニーゲーム(ツムツム、KH)の日々のプレイについておもに書いていきます。

初投稿と、プレイ日記

はじめまして。

初投稿します。ここでは、ゲームが大して得意ではない自分が、登場してまもなく始めて、今もなお継続し続けている「ツムツム」のプレイ日記を主に書いていこうと思います。たまに、時間があったらプレイする最も大好きなキングダムハーツについても書きたいと思っています。

 

ちなみにツムツムを始めたきっかけは、年下の友人がこぞって「楽しいよ!やってみなよ!」と勧めてきて「(きっとハマるんだろうな…)」と思いつつ嫌々やり始めたことです。結局その友人たちは1週間で飽きてやめていきましたが、自分だけが続いてしまった形です。なので経験数だけはある状態です笑

またあくまで無課金かつ、ツムツムのコミュニティに属さず友人間で得たハートのみでプレイをしているので、それも含め大した強さはない気がします。

 

 

 

今日のプレイ日記(2018/2/23)

今開催中のイベント「ディズニー・ミュージック・ブックス」は、1,2つ面倒なミッションがありましたが、すぐ終わったので今は何もイベントはありません。(ビンゴは21枚コンプリート済)

ちなみに本期間でもらえる「D23スペシャルミッキー」ですが、個人的に本当はずっと行きたいと思っていた「D23 expo Japan 2018」を記念したキャラクターという事で、是が非でも手に入れたいと頑張りました。普段、1回手に入ったらもうガチャはやらないですが、この子だけはスキル2にしたくて何回か引きました。expoのキングダムハーツのイベント行ってみたかった…情報取得が下手なので、いつもあとの祭りです…情報をうまく見つける方法を誰か教えてほしいです…

 

 

という事で、ここ数日は野獣でコイン稼ぎをしています。取得コイン数は平均で3500コイン。経験値もらえるメリットと、消すのが楽なので、常時「+Coin」「5▶4」を使用しています。し終わるとこんな感じです。

f:id:RisRisa:20180223191324j:plain

最近、レベルがMAXのキャラが増えてきたので、ミッションはだいたい野獣で何とかなるようになりました。

今日はこれで一日に10回ほどプレイ…もう少しやるかもしれませんが、プレイしておいて、次のキャラクターのガチャのために備えます。

 

 

初投稿は以上にします。

次はキャラクターについても書いていきたいと思います。自由に書いていこうと思います!